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福岡【MAKESHOP DAY】豪華6セミナー/GMOメイクショップ福岡支社2周年企画

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【MAKESHOP DAY】豪華6セミナー/GMOメイクショップ福岡支社2周年企画

 

6月13日(木)アクロス福岡1F 円形ホールにて
GMOメイクショップ福岡支社2周年記念セミナー』を開催いたします。

 

 

満席となり次第、募集を締め切りいたします。お早めにお申し込みください。

▼部分参加可能!出入り自由!
部分参加も可能です!部分参加の場合は、お申し込み時に「このセミナーで聞きたいこと」欄に、参加希望セミナーをご記載ください(「3部~6部に参加します」など)

 

 

【 どんなセミナー? 】

 

ECビジネスを成功に導く「MAKESHOP DAY in FUKUOKA」開催!

 

「MAKESHOP DAY」は、オンラインの枠を超えた『人と人とをつなぐ場』をコンセプトにした
GMOメイクショップが主催するイベントです。

 

GMOメイクショップ福岡支社2周年を記念した今回の「MAKESHOP DAY in FUKUOKA」は、
ECビジネスのプロフェッショナルが福岡に大集結。
9社6講演の1Dayセミナーを行います!

 

EC戦略から広告、アプリ、ID決済、SNSなど、ECビジネスを成功に導く秘訣を各分野のリーディングカンパニーによるトークセッションでお届けします。

 

いつものセミナーとは全く異なる、この日この場所だからこそ生まれる貴重なセッションにぜひご参加ください。

 

 

ご来場いただいた方にはMakeShopエンタープライズのノベルティグッズ「スマホスタンド」をプレゼントいたします!(数量に限りがあるため、なくなり次第終了)

 

 

【 どんな方に参加して頂きたいか 】

・これからネットショップを始める店長候補の方
・ネットショップを今よりもっと盛り上げたい店長様、担当者様
・ネットショップ運営中またはこれから検討する経営者様

 

タイムスケジュール

9:45~

開場

10:00~11:00

第1部アマゾンペイ、楽天ペイ、いま注目されるID決済の導入理由とは

キャッシュレス社会に向かういま、アマゾンペイ、楽天ペイの担当者がID決済を使う理由や活用方法などを、当社取締役がファシリテートしてお聞きします。(※詳細調整中)

11:10~11:50

第2部マーケ担当者必聴!インターネット広告の最新トレンド!

Yahoo! JAPANと広告運用のプロが、ネットショップの売上を伸ばすための本気のディスカッション。インターネット広告の最新トレンドというテーマで、今年の広告トレンドや売上に効果的な広告をお伝えします!

12:00~12:50

お昼休憩

12:50~13:30

第3部企業が押さえておきたいインスタ活用法をSNSのプロが伝授

Instagramで多くが失敗。ファンを増やして売上につなげるテクニックとは?フォロワーの増やし方からインフルエンサー施策まで、インスタのプロによる解説に、メイクショップ広報が気になる疑問をぶつけます。

13:40~14:20

第4部最新ECでは切っても切れないオムニチャネルの世界をご案内

セブンネットショッピング・アマゾンジャパン・イオン・カメラのキタムラなど、名だたる企業のECやマーケティングに携わった経験を持つ逸見氏によるスペシャルセミナー!(※詳細調整中)

14:30~15:10

第5部老舗店舗がアプリを導入した経緯とその効果とは

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」とその導入企業のふくや様が登壇!なぜアプリ導入を決めたのか、その驚きの効果など、ここでしか聞けない特別な40分です。

15:20~16:00

第6部「食」に特化したコンサル会社がECで成功するノウハウを大公開

攻めの姿勢で食品ECを支援するリライズコンサルティングとメイクショップが登壇。BtoB、BtoCで取るべき戦略やノウハウ、システム、最新事例が聞ける、本セミナー限定の特別セッションです。

セミナー概要

セミナー名 福岡【MAKESHOP DAY】豪華6セミナー/GMOメイクショップ福岡支社2周年企画
開催日時 2019年06月13日(木)10:00-16:00
参加費 無料
定員数 100名
主催者 GMOメイクショップ株式会社
開催場所

福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 1階 円形ホール

講師

楽天株式会社 コマースカンパニー マーケットプレイス事業 オープンコマース事業部 ペイメントソリューション事業課 店舗開発グループ エリアマネージャー

田中 裕大(たなか ゆうだい)

2009年に楽天株式会社に入社。
楽天市場ECコンサルタントとしてショップコンサルティングに従事。
長きにわたり、マネージャーとして部署を統括。
新規支社の立ち上げ経験を経て、担当をした店舗数は1,000社以上。
担当店舗様の取り扱い商品ジャンルは美容健康、食品、ファッションなど多岐にわたる。
2018年より楽天IDを活用したオンライン決済サービスである「楽天ペイ(オンライン決済)」事業へ異動。福岡拠点を設立。

LINE Pay株式会社 Partner sales事業部ソリューションコンサルティングチーム

山本 佳祐 (やまもと けいすけ)

1989年、福島県生まれ。2011年に新潟大学経済学部経営学科を卒業後、決済代行会社に入社し、法人営業を担当。そこで通販をはじめとしたECショップ、金融機関、クレジットカード会社等、幅広い業種のサービスを学ぶ。様々なサービスに触れていく中でECにおけるシームレスな支払いの必要性を認識し、LINE Pay株式会社に転職。現在は、PSPなどと連携し、オンラインにおけるLINE Pay加盟店開拓を行なっている。

GMOメイクショップ株式会社 取締役 MakeShop事業部長

古屋 智久(ふるや ともひさ)

神奈川県鎌倉市出身。大手IT企業で200社以上のECサイト構築を経験。営業企画部にて戦略・予算管理、基幹システム導入などを経験し営業企画部長に。2012年GMOメイクショップへ入社。営業企画部門の組織改革を実施し3年で取締役に就任。現在は主幹事業である、MakeShopのプロダクトオーナーとして、2017年4月より福岡支社立ち上げにも携わる。

ヤフー株式会社 メディアカンパニー マーケティングソリューションズ統括本部 エージェンシー営業本部 代理店営業6部

中原 容子(なかはら ようこ)

販促メディアを展開する企業に新卒入社し、飲食店販促支援媒体の営業・営業推進・企画業務を経験。
ヤフー株式会社に入社後は、一貫して正規代理店営業担当に従事。
プロモーション広告からプレミアム広告まで幅広い商品を担当し、代理店及びクライアントの課題解決に向けたコンサルティング業務を行う。

株式会社これから 執行役員 福岡支社長

志岐大地(しき だいち)

株式会社これからに入社後、ECサイト制作の営業を経た後に、CRM支援チームを立ち上げ、単品通販事業者を対象に顧客継続率の改善提案に携わる。
その後、コンサルティング事業部及び、広告運用事業部を立ち上げ、新規集客やリピート対策、クリエイティブ制作のノウハウを活かしコンサルティングを行う。
また、2018年1月にマーケティングチームを立ち上げ、自社サービスの営業活動に従事すると共に、既存クライアント向けにセミナー開催を多数実施。
2018年7月より、福岡支社の開設に伴い、現在は九州エリアを活動の中心として、EC通販支援に取り組んでいる。

株式会社ライスカレー製作所 ソーシャルメディアマーケティング事業部部長/株式会社SUIRIN HOLDINGS取締役

辻 馨(つじ かおる)

2010年同志社大学心理学部入学。
幼少期から18年間フィギュアスケートをしており、全日本選手権にも出場。
引退後、カリブ海を周遊する豪華客船内のアイスショーに1年間出演、帰国後、株式会社ライスカレー製作所に入社。
2019年4月より、株式会社SUIRIN HOLDINGS取締役に就任。
大手自動車メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社・リゾートホテルなどのInstagramコンサルティングや運用を手がける。

株式会社ライスカレー製作所 ソーシャルメディアマーケティング事業部 プロジェクトディレクター

橋口 美紅(はしぐち みく)

2017年より、株式会社ライスカレー製作所にてInstagramマーケティング支援業務に従事。
「インスタのプロ指導員」として、美容・ファッション・家電・バイク・旅行・観光など、幅広い業種のナショナルクライアントのInstagramマーケティングを支援。

GMOメイクショップ株式会社 広報

戸恒 智美(とつね ともみ)

大学卒業後、全国に展開するインテリアブランドや建材メーカーで、販売・人事・販促・プレスと経験を積む。
店頭のキャンペーン企画やカタログ制作、新ブランドの立ち上げ、ファッション誌・映画とのタイアップ企画などにも携わる。
2018年にGMOメイクショップへ入社。BtoC・BtoBでの経験と、採用広報やブランディングの視点を持ってメイクショップの魅力の発信をおこなう。

オムニチャネルスペシャリスト

逸見 光次郎(へんみ こうじろう)

学習院大学文学部史学科卒。1994年三省堂書店入社。1999年ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(現セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。2006年アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー に従事。2007年イオンへ入社し、ネットスーパー事業の立ち上げとイオングループのネット戦略構築を行う。2011年キタムラへ入社し執行役員・経営企画・オムニチャネル(人間力EC)推進担当に就任。2017年ローソン入社。マーケティング本部 本部長補佐に就任。同年独立し、オムニチャネルコンサルタント。 2018年GMOメイクショップ社のオムニチャネルスーパーバイザーに就任。

GMOメイクショップ株式会社 eコマースソリューショングループ Webマーケター

河津 直貴(かわず なおき)

上級ウェブ解析士、GAIQ 取得。
大手外資系スポーツブランドでマーケティングキャリアをスタートし、ウェブのみではなく、上流から下流まで幅広いマーケティング知識を持つ。
また、ECサイトの運営者としてのキャリアも豊富で、過去には、楽天サイト(アパレル)での売上を着任初月から前月比300% を記録
ウェブマーケティングの領域では、月1000 万円規模のウェブ広告の運用にて、6 カ月でCPA 150%、ROI 250% 改善などの実績を持つ。

株式会社ヤプリ 執行役員CCO

金子 洋平(かねこ ようへい)

大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア、ファッションECを運営した。2016年よりアプリプラットフォーム「Yappli」の株式会社ヤプリに参画。

株式会社ふくや  営業第二部 ダイレクトマーケティング課 課長

瀨﨑 拓也(せざき たくや)

2003年ふくや入社。約10年間の店舗勤務を経て、2013年にネット通販の担当に。
自社サイトをはじめ楽天・Yahoo!等のモールサイトの運用全般に従事。
2018年にはヤプリさんのプラットフォームにて自社アプリをリリース。
今期はダイレクトマーケティング課へ異動し、コールセンターでの紙媒体を中心とした通販施策に従事している。

リライズコンサルティング株式会社 コンサルティング事業部 チーフコンサルタント

南口 龍哉(みなみぐち たつや)

20代で飲食店や温浴施設の番頭を経験。国内大手のコンサルティング会社に途中入社後は、ネット通販の立上げ・活性化コンサルティングをのべ300社以上行う。超が付くほどの現場主義。2015年リライズコンサルティング(株)の立ち上げに参画。
以降、食品業界に特化し、売り方だけでなく、戦略や商品開発も重視したEC事業の立ち上げ・売上アップのプロデュースを行う。

GMOメイクショップ株式会社 eコマースソリューショングループ ソリューション営業チーム シニアチーフアシスタント

広瀬 友樹(ひろせ ともき)

EC業界10年以上の経歴を持つ。MakeShop入社1年目で年間営業成績MVPを獲得。担当案件は延べ1000社以上。
BtoB、BtoC問わず、集客、売上アップの施策や、業務システムの運用最適化まで幅広く得意とする。
昨年メイクショップ社の福岡支社立上げメンバーに抜擢され、九州、沖縄エリアを中心にEC導入の提案、サポートを行っている。

GMOメイクショップ株式会社 取締役付 販促企画チーム マネージャー

竹本 佳和(たけもと よしかず)

編集系キャリアからECの世界へ。ライター、ディレクター、ファッションサイト編集長、音楽アーティストのファンサイトプロデュース。これらメディア編集業の中でECビジネスに出会う。 業界のスピード感と成長性に魅力を感じ独立、ECプロデューサーとしてネットショップ構築運営に携わる。 2013年にGMOメイクショップ入社。法人営業としてこれまで1000件以上のネットショップの立ち上げと成功サポートに尽力。2018年より発足された販促企画チームへ。営業実体験をもとにしたセミナーに多数登壇。

福岡【MAKESHOP DAY】豪華6セミナー/GMOメイクショップ福岡支社2周年企画

2019年06月13日(木)

10:00-16:00

福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 1階 円形ホール

このセミナーは終了しました