【無料】成果を出すEC運営とは?売上拡大の戦略とBtoB攻略のポイント

EC事業を運営する中で、
こんなお悩みはありませんか?
- 工数がかかるのに売上につながらない
- 業務が多忙で振り返りや改善ができていない
- 売上が頭打ちで、次の施策に悩んでいる
- 受発注業務に時間がかかり、効率化したい
- BtoBとBtoCを別々に運営しており、管理が煩雑
本ウェビナーでは、
EC事業の成功に向けて2部構成で以下のポイントを解説します。
EC事業の成功に向けて2部構成で以下のポイントを解説します。
Content-セミナー概要‐
第1部:EC事業成功のために見直すべきポイント
-分かっているようで出来ていない!EC事業成功のポイント!-
「これまで何となく進めてきた施策が、果たして本当に成果につながっているのか?」 「改善したいとは思うものの、どこから手をつけるべきか分からない…」
そんな状況に陥っていませんか?
EC事業の成長には、売上拡大のための明確なサイクルと、振り返り・改善の継続が不可欠です。
本セッションでは、売上を伸ばし続けるために必要な考え方や、見直すべきポイントを分かりやすく解説します。
- そもそもEC事業で売上を拡大するサイクルとは?再度おさらい!
- これだけは見直しておきたい考え方・振り返りポイント4つとは?
- 戦略立案の際に考えたいポイント3つとは?
第2部:BtoB ECの業務効率化&売上拡大戦略
-BtoB EC成功のノウハウ大公開! 売上UP&業務効率化を実現する方法-
「業務が煩雑で、効率化したいけれどリソースが足りない」
「取引先ごとに異なる条件の管理が大変で、対応に追われている」
そんな悩みを抱えている方に向けて、BtoB ECの運営をもっとスムーズにする方法をお伝えします。
GMOメイクショップの「BtoBオプション」を活用すれば、BtoBとBtoCの一元管理が可能になり、
業務負担を減らしながら売上を伸ばす仕組みが構築できます。
具体的な成功事例を交えながら、すぐに実践できるポイントをご紹介します。
- BtoBとBtoCを一元管理し、運営負担を軽減
- 受発注のデジタル化で、業務効率アップ&売上向上
- GMOメイクショップ「BtoBオプション」を活用した成功事例
本セミナーで得られること
→ 売上を伸ばすための具体的な施策と見直すべき指標が分かる
★何から改善すべきか迷っている
→ 優先的に取り組むべき課題と具体的なアクションが分かる
★BtoBとBtoCの在庫・価格管理がバラバラで手間がかかる
→ 一元管理の方法が分かり、作業時間を大幅削減できる
時間 | 内容 |
---|---|
12:55~ | 受付開始 |
13:00~13:30 | 第1部 サヴァリ株式会社 |
13:30~14:00 | 第2部 GMOメイクショップ株式会社 |
【講師】
サヴァリ株式会社
執行役員
髙橋 愁
担当分野:EC全体の戦略設計 担当ジャンル:健康食品、化粧品、食品等のリピート商材
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。
GMOメイクショップ株式会社
GMOメイクショップ株式会社/makeshopグループ/セールスチーム リーダー
竹内 刀介(たけうち とうすけ)
GMOメイクショップ入社から10年以上、入社から3年ほど企画営業にてmakeshop社のSEO/広告担当を担う。
その後実際のショップ開店に携わるセールスチームへ転籍 1,000社以上の立ち上げ・拡販成功に尽力。
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・ECサイトでの売上向上を確約する内容ではございません。