【実店舗集客と越境ECの成功事例】越境ECの壁を突破!インバウンド集客から海外販路拡大へ
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世界中のファンがすぐそこに。
競合と差をつける越境EC戦略を立てるには。
実は今、越境ECは
“訪日インバウンド”
を起点に進めるのが成功の近道です。
急成長を遂げる越境EC市場での成功は、インバウンド集客にかかっています。
このウェビナーでは、実店舗と越境ECをシームレスに繋げ、売上を劇的に伸ばすための実践的な戦略を解説します。
訪日客をファンに変え、手間なく海外市場へ販路拡大する秘訣を大公開!
成功事例を交え、実践的な戦略を学べるウェビナーでございます。
今回の無料ウェビナーでは、
● 実店舗への集客から越境ECへの誘導を一気通貫で支援するコンサルタント
● 手間なく海外販売ができる「WorldShoppingBiz」の提供企業
という2社のプロフェッショナルが登壇。
最新事例を交えながら、“インバウンドから越境ECへ”という流れを、
分かりやすく・実践的にご紹介します。
“訪日インバウンド”
を起点に進めるのが成功の近道です。
急成長を遂げる越境EC市場での成功は、インバウンド集客にかかっています。
このウェビナーでは、実店舗と越境ECをシームレスに繋げ、売上を劇的に伸ばすための実践的な戦略を解説します。
-こんな方におススメ-
・訪日観光客の来店は増えているが、売上につながっていない
・自社ECサイトを運営しているが、海外からのアクセスは少ない
・越境ECに興味はあるが、コストや手間が心配
・インバウンド×ECを活かして売上をさらに伸ばしたい
・makeshopを使って海外展開をしたい/検討中
・訪日観光客の来店は増えているが、売上につながっていない
・自社ECサイトを運営しているが、海外からのアクセスは少ない
・越境ECに興味はあるが、コストや手間が心配
・インバウンド×ECを活かして売上をさらに伸ばしたい
・makeshopを使って海外展開をしたい/検討中
訪日客をファンに変え、手間なく海外市場へ販路拡大する秘訣を大公開!
成功事例を交え、実践的な戦略を学べるウェビナーでございます。
今回の無料ウェビナーでは、
● 実店舗への集客から越境ECへの誘導を一気通貫で支援するコンサルタント
● 手間なく海外販売ができる「WorldShoppingBiz」の提供企業
という2社のプロフェッショナルが登壇。
最新事例を交えながら、“インバウンドから越境ECへ”という流れを、
分かりやすく・実践的にご紹介します。
Contents-セミナートピックス‐
インバウンド集客を起点に越境EC売上拡大へ!
(株式会社船井総合研究所)
(株式会社船井総合研究所)
★ウェビナーのポイント
・インバウンド来店客を“越境ECのファン”へと育てる戦略とは?
・MEO・SNSを活用した実店舗へのインバウンド集客法と成功事例
・訪日中の体験をきっかけに帰国後も購入が続く“旅アト”売上を創出
「来店客をファンに育て、帰国後も関係を継続する仕組み」を、現場目線で具体的にお話いただきます。
特に、地方都市や観光地で越境EC展開を狙っている方にとっては、再現性のあるリアルなノウハウが満載です。
・インバウンド来店客を“越境ECのファン”へと育てる戦略とは?
・MEO・SNSを活用した実店舗へのインバウンド集客法と成功事例
・訪日中の体験をきっかけに帰国後も購入が続く“旅アト”売上を創出
「来店客をファンに育て、帰国後も関係を継続する仕組み」を、現場目線で具体的にお話いただきます。
特に、地方都市や観光地で越境EC展開を狙っている方にとっては、再現性のあるリアルなノウハウが満載です。
訪日インバウンドの波を掴もう!makeshopで手間なく海外へ販路拡大!
(株式会社ジグザグ)
(株式会社ジグザグ)
★ウェビナーのポイント
・訪日インバウンドが売上に繋がる
・海外売上を阻む3つの壁と乗り越え方
・ボタン1つで手間なく海外販路拡大
実際の越境EC導入事例も交えながら、すぐに取り入れられる実践ノウハウをお届けします。
「手間をかけずにまず始めてみたい」という方にこそ、知っていただきたい内容です。
・訪日インバウンドが売上に繋がる
・海外売上を阻む3つの壁と乗り越え方
・ボタン1つで手間なく海外販路拡大
実際の越境EC導入事例も交えながら、すぐに取り入れられる実践ノウハウをお届けします。
「手間をかけずにまず始めてみたい」という方にこそ、知っていただきたい内容です。
Meetup セミナー後は、無料の個別相談会も開催!
ご参加いただいた方限定で個別相談会の場をご用意しております。お気軽にご参加いただき、日頃の課題や成功への近道などを相談できるチャンスです!
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
13:50~ | 受付開始(Zoom入室可能) |
14:00~14:05 | オープニング・ご挨拶 |
14:05~14:35 | 第1部|インバウンド集客を起点に越境EC売上拡大へ! (株式会社船井総合研究所 山本 俊吾 氏) |
14:35~15:05 | 第2部|訪日インバウンドの波を掴もう! makeshopで手間なく海外へ販路拡大! (株式会社ジグザグ 谷古宇 幹也 氏) |
15:05 | アンケートのご案内/終了 |
【講師】
株式会社船井総合研究所
シニアコンサルタント
山本 俊吾
大学卒業後、大手ECモール会社にてECコンサルティング業務に従事。インテリアから食品まで幅広いカテゴリのショップへコンサルティングを行い、合計約1,000社ほど担当しEC業績アップに貢献。船井総研入社後は楽天市場、Amazon、ヤフー、ZOZOTOWNも含めた全モールでの業績改善のための全体戦略策定から現場レベルでの施策実施まで支援。
またインバウンド観光客集客を起点とした越境EC販売支援についても行い、国内外におけるEC運営を支援している。
株式会社ジグザグ
Sales Executive
谷古宇 幹也
1984年生まれ。2007年に世界28カ国を放浪後、ファッションECベンチャーにてディレクターとして130ブランドと新規契約しアウトレットモール事業を立ち上げる。その後、ECサイト構築サービス会社にてSNS連動型ECモール事業の立ち上げを担い、営業部長として3,000社の新規導入を獲得。ライブコマースショッピングモール、D2C事業の立ち上げ経験後、ジグザグにて現職。
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。