【初めてでも安心】売上アップの基本がわかる!分析からマーケティングまで徹底解説

オンラインセミナー

makeshopのデータを「売上」に変える。
顧客分析の重要性を正しく理解し、効果的なデジタルマーケティングを実践。

EC(ネットショップ)の売上を安定的に伸ばしていくためには、新規顧客の獲得と並行して、既存のお客様に「リピーター」になっていただくことが重要です。
makeshopにはリピーターを増やすための貴重な「顧客データ」がすでに蓄積されています。

しかし、
「データをどう見ればいいのか分からない」
「お客様との関係づくり(デジタルマーケティング)と言われても、何から手をつければいいのか…」
と悩まれているショップ様も少なくありません。

本セミナーでは、EC売上アップの「基本のキ」となる顧客分析の重要性と、その分析に基づいた効果的なデジタルマーケティングの実践方法を、初めての方にも分かりやすく解説します。
デジタルマーケティングの基本から、makeshopのデータを活用して売上を最大化するまでの一連の流れを理解し、貴社のECビジネスをさらに成長させる「次の一手」を見つけていきましょう。

こんなショップ様はぜひご参加ください

・ECの売上をさらに伸ばしたいが、具体的な施策に悩んでいる方
・新規顧客の集客コストが上がり、リピーター施策の重要性を感じている方
・makeshopの顧客データを分析/活用しきれていないと感じる方
・メールマーケティングをまだ始めていない、または何から始めるべきか分からない方
・メールは送っているが、「配信するだけ」になっており効果を実感できていない方

セミナー参加後に得られること

・"なんとなく"の運用から脱却し、「データに基づいた」施策を考える意識が持てるようになります。
・メールマーケティングの重要性を正しく認識し、「今日から何を始めるべきか」が明確になります。
・自ショップの売上を最大化するための「次の一手」に気づき、行動に移す自信が持てます。

 タイムテーブル 

時間 内容
15:00~15:10 売上UPの方程式
15:10~15:20 顧客分析の重要性とmakeshopで行う分析解説
15:20~15:30 分析を用いたマーケティング実践
15:30~15:40 質疑応答

 

【講師】

セミナー講師 GMOメイクショップ株式会社
makeshop事業本部 営業部
マーケティングセールスチーム チーフ
西牟田 祐基

GMOメイクショップが提供するCRMツール「MakeRepeater byGMO」と「makeshop CRM byGMO」のセールス責任者として、累計600社以上の事業者様に対してCRM支援に従事。
メールマーケティングを通してEC売上を向上させた実績も豊富、効果的なメールの作成方法から中長期的に顧客のLTVを高めるCRM施策にも定評がある。

セミナー講師GMOメイクショップ株式会社
makeshop事業本部 営業部
マーケティングセールスチーム

岩瀬 奨之

GMOメイクショップへジョイン後「makeshop byGMO」の導入事業者を増やすことを目的としてアライアンス活動に従事。
現在は「MakeRepeater byGMO」のセールス活動と、以前の経験を生かしたアライアンス活動を通して事業者様のLTVを向上させるためにMakeRepeater byGMOの認知拡大に努める。

【注意事項】

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

申込期間 2025/11/24(月) 15:00 まで あと 11日
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