OMO戦略の実践 〜成功事例から学ぶ、タッチポイント別の顧客体験の最適化〜

オンラインセミナー

こんな方におススメ

  • OMOを実践するための基本的な知識、基盤を知りたい
  • OMOの実現に向けた施策のうち、どれが自社のサービスに合っているか分からない
  • データがサイロ化していて顧客情報の分析と、それを活用した施策が立てられない

 開催概要 

 

購買行動・顧客接点は多様化しつづけ、お客様から選ばれつづけるためにOMO戦略を取り入れて、より最適な顧客体験の向上を目指していく必要が出てきています。

OMO(Online Merges with Offline)とは、オンラインとオフラインの融合によって、顧客体験の向上を目指すマーケティング手法ですが、まだ「具体的に何をすればよいのか?」「どうすれば効果をあげられるのか?」が分からないという事業者の方も多いのではないでしょうか。

そこで、本ウェビナーでは顧客体験向上施策で成功を収めているEC事業者の事例を紹介するとともに、数ある施策をどのように選択、一貫化させるかについて深掘りしていきたいと思います。

ECの売上・集客の向上からはじまり、LTVの最大化やオンライン⇔オフライン相互の施策によるブランディング向上などタッチポイント毎にどのようなOMO戦略を実践するべきなのか、そして事業・ブランドの成長へと繋げていくためのノウハウをプロフェッショナル達がご紹介いたします。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

 タイムテーブル 

時間 内容
10:55~ 入室開始
11:00~11:05 インフォメーション、概要説明
11:05~11:30 第一部 GMOメイクショップ
11:30~11:55 第二部 株式会社カルテットコミュニケーションズ
11:55~12:20 第三部 株式会社トライハッチ
12:20~12:55 第四部 コミューン株式会社×Rerpo株式会社
12:55~13:00 質疑応答・閉会


【講師】

株式会社カルテットコミュニケーションズセミナー講師
コンサルティング部 マーケティングエバンジェリスト
多々良
 弘人

2017年に新卒入社。新卒から弊社にてキャリアアップを重ねてきており、一貫して広告運用に従事している。以来広告運用者として月額予算数万円~数千万円まで幅広いクライアントの広告運用を担当、社内初のマーケティングエバンジェリストとなる。「歩くWikipedia」の異名をもち、社内外で頼られるノウハウをもつ運用部門のエース。社内外セミナーやGoogleイベントでの登壇経験も豊富で、自社マーケティングの実務責任者をはじめ社内ブレインを担当。広告レポーティングツール「Lisket」のほか、広告運用の効率化を図る様々な自社開発ツールの考案・監修を行っている。

コミューン株式会社セミナー講師
コミュニティマネジメント部 コミュニティマネージャー
高尾 有沙

慶応義塾大学卒業後、2014年に株式会社ビービッドに入社し、UXコンサルタントとして4年間で400人以上のユーザーインタビューを実施。2018年には株式会社OKANに参画し、福利厚生プロダクトのマーケティングや社内の組織開発に従事。2019年にナイル株式会社にマーケティング部署の事業部人事として参画。2021年には株式会社イノベーター・ジャパンでコミュニケーションマネージャーを務め、社内外のコミュニケーション設計に携わる。2024年1月コミューン株式会社にジョイン。現在はコミュニティマネージャーとしてBtoB、BtoC幅広いコミュニティ運営に携わる。

Rerpo株式会社セミナー講師
Sales & Marketing DivisionMarketing Team / Marketing Unit
中野 竜太郎

2017年楽天グループ株式会社に新卒入社、ECコンサルタントとして200社以上の事業者を伴走支援。個人事業主として、メディア運営、プロの占い師を経てノバセル株式会社でマーケティング責任者を務める。その後、ソーシャルECアプリのマーケティング/グロースを担当し、2023年11月にReproに参画。趣味はポケカ。

株式会社トライハッチセミナー講師
マーケティング本部 コンサルティング課 マネージャー
佐々木 悌介

前職ではホテル業に従事し店舗運営に関わる集客やSNS運用を経験。現在はトライハッチにて、実店舗で培ったマーケティング経験を武器に、MEO対策でのコンサルタントとして、主に数十店舗から数千店舗までの企業様のコンサルティングを担当。インハウスマーケターとしてもセミナーの企画・登壇やホワイトペーパー作成なども行う。

GMOメイクショップ株式会社セミナー講師
クラウドEC営業本部 事業部長
福田 哲也

新卒で大手証券会社に入社、その後GMOグループのSIer企業へ転職。大手企業の基幹システムや大手流通小売企業の大規模ECサイトなどの営業を担当。2022年にGMOメイクショップと合併し、現在、エンタープライズ企業向けにECソリューションを提供する営業部門の責任者を務める。


 

【注意事項】

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い場所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。


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ご入力いただいた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

また、GMOメイクショップ株式会社は、共催企業に対して、
上記目的で利用するためにお客様の個人情報を提供します。


■共催企業
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Rerpo株式会社 プライバシーポリシー
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