生成AIは教えてくれない! 自社EC成長の3大条件~開始3年で年商5,000万を超える事業者が実践したこと~

自社EC成長の3大条件、
事例を交えてお教えします!
「ECサイトを始めたいけど、何から手をつければいいか分からない…」そんなお悩みを抱える事業者向けに、
開業初期に押さえるべき3つの重要要素を解説します。
国内のEC構築SaaS業界で12年連続No.1を誇るメイクショップの
EC運営ノウハウと成功企業の事例をもとに、
スムーズにEC事業を立ち上げるポイントをお伝えします。
Content-セミナー概要‐
第1部:立ち上げの初速を効率的にUP!
-makeshopと運用サポート-
運用サポートで開業・運営を徹底支援!ECサイトの立ち上げから運営まで、専任のサポートが伴走し不安や課題を解決します。
「やるべきことが明確になり安心してEC運営に取り組める環境」がそこにあります。
★こんな方におすすめ!
- ECを始めたいが何から手を付ければいいのか分からない
- EC運営に時間やリソースを割けるか不安
第2部:好循環を廻す!広告とクリエイティブの成功メソッド
-開業から2年で黒字化した某食品ECのケーススタディを基に解説-
開業準備(商品企画~事業シミュレーション)~サイト構築・広告運用、同梱物製作まで。
Syntents社(アド印刷)がECショップ立ち上げの支援をさせていただいた事例からそのポイントをご紹介します。
★こんな方におすすめ!
- 商品には自信があるが、売り方/成功への道筋が分からない
- 本業の傍らでEC部門を立ち上げようと企画検討されている
本セミナーで得られること
①EC開業時のハードルを乗り越える方法
②ゼロから3年で年商5,000万まで成長を伴走したSyntents社(アド印刷)の支援事例
③「makeshop × 運用サポート」で実現できるスムーズなEC立ち上げ方法
時間 | 内容 |
---|---|
13:55~ | 受付開始 |
14:00~14:30 | 第1部 GMOメイクショップ株式会社 |
14:30~15:00 | 第2部 Syntents株式会社(アド印刷グループ) |
【講師】
Syntents株式会社(アド印刷グループ)
CRMプランナー
葉山 智彦
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2006年 当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
GMOメイクショップ株式会社
makeshopグループ/セールスチーム
伊集院 隼人
10年以上、ファッション・化粧品業界でEC担当として経験を積んだ後、makeshop福岡支社にてこれまで1,000社以上のお客様を担当。現在は九州を中心にECサイト構築からEC運営の課題解決まで幅広く支援サービスを提供している。「ECを始めたいけど、何から手をつければいいか分からない」という皆様のお悩みを解決します!
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは主催と競合するサービスや事業を展開されている企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・ECサイトでの売上向上を確約する内容ではございません。